flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

学ぶ姿勢

CategoryLife
昨日、今年で6年目を迎える
カルチャー教室[ポップスジャズクラス]の授業がありました。

昨年とある男性が入会されました。
Kさんという方は、自身が歌うよりも仲間たちの歌を
じっくり聞いているだけで幸せなようで、
指名しても絶対に歌わないので、
ここ最近は強制的に歌って頂いています(笑)
大変控えめな方なのです。

珍しくレッスン30分前に私が教室にいると、
誰もいない教室に、Kさんが入られました。
ご挨拶のあと、
Kさん『先生、椅子を並べていいですか?』
なつき『はい!!もちろん。お願いします。』

すると、、、、、白い軍手を装着し、
椅子を出し始めました。わーーーその装備に驚き
後で他の方からお聞きすると、

『自分の役割はこんなことしかできないから・・』と
いつもレッスン前に早めにいらして教室を整えて下さっていたそうなんです。

私は久々に学ぶ者の姿勢を思い起こしました。
今は亡き師匠からも、常識を守り、挨拶、時間を守る等、
学ぶ側の教えを賜りました。

白い軍手の用意にも驚きましたが、
一生徒のレッスンを受けられる姿勢にも感激し
私もその気持ちにもっともっと応えていかなければならない。。
と感じた日でした

9_20120509171352.jpg
ご本人の許可を頂き掲載しましたKさん、、、
普段はバーテンダーを教える先生だそうですきっと美味しいお酒なんだろうなぁ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【学ぶ姿勢】
  • 昨日、今年で6年目を迎えるカルチャー教室[ポップスジャズクラス]の授業がありました。昨年とある男性が入会されました。Kさんという方は、自身が歌うよりも仲間たちの歌をじっくり聞いているだけで幸せなようで、指名しても絶対に歌わないので、ここ最近は強制的に歌っ?...
  • 2012.05.10 (Thu) 08:41 | まとめwoネタ速neo