flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

北の大地が轟く歌を歌ってきます。

Categoryアクティブ
ついにやってきました~
少しドキドキしております。
最近私がおとなしかったのも(笑)そのせいでしょう

27日(日曜日)に歌ってまいります

シンガーのお仕事で国家斉唱を独唱するのは
3回目でございます。
せっかくのご指名です。
使命を持って歌ってまいります


国家斉唱は・・・
ゴスペルシンガーとしては歌いませんが、
お仕事としては・・

一回目は、札幌ドームでの日本ハム×オリックス
サッポロビールサンクスデイに歌わせて頂きました。
約4万人でした~

二回目は、アメリカサンフランシスコのジャパンタウン
五重塔で、日米交流150周年記念のイベントで、
アメリカ国家と日本国家は2曲も(笑)光栄なことに
歌わせて頂きました

そして今回は、きたえーるで開催される、
『全国郵便局長会通常総会 札幌総会』
全国から郵便局長様が7400名もお集まりになられるそうです。
野田首相もご参列されるとか・・・

『新緑萌える北の大地~復興の声高らかに
地域と共に歩もう』 というスローガンが与えられています。
総会前の開会式で歌うのですが、このような名誉ある場面で
歌うことはそうそうございませんので、大変緊張はしますが
役割を務めてまりいます。

君が代は、古今和歌集に書かれている曲です。
天皇の治世として昔は教育されたこともありますが、
私は、日本人として、この日本国民に平安が、
千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれに
さらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように。
と願いを込めて歌いたいと思います。

では、日曜の国家斉唱に向けて眠ります。
あっ明日のライラック音楽祭も頑張ります




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【北の大地が轟く歌を歌ってきます。】
  • ついにやってきました~少しドキドキしております。最近私がおとなしかったのも(笑)そのせいでしょう27日(日曜日)に歌ってまいりますシンガーのお仕事で国家斉唱を独唱するのは3回目でございます。せっかくのご指名です。使命を持って歌ってまいります国家斉唱は・?...
  • 2012.05.25 (Fri) 03:48 | まとめwoネタ速neo