FC2ブログ
flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

今日のお仕事終了しました♪

Categoryアクティブ
全国郵便局長会通常​総会 札幌総会で国家斉唱を歌わせて頂きました。
開会式は緊張が漂っている雰囲気の中、

ご紹介があり、歌うマイクスタンドまでは・・・・・
遥か~彼方~(涙)
ステージの一番上の檀上から降りる導線でした。
白いドレスの裾を踏まないようにだけ、コケないようにだけ気をつけました。

何かが違う!!この緊張の雰囲気は何なのか
恐らく、全国の郵便局長、また野田首相、大臣、知事、市長はじめ、
ご招待客の方々の気持ちがどーーーーーっと伝わってまいりました。
我が国のソフト・インフラの一大迫力をひしひしと感じとりました。

私が歌いだすまでの間(ま)は、あの間(ま)は独特なものでした。

歌いだすと共に、会場からも口づさんで歌って下さる方々もいらっしゃり、
不思議な感動を覚えました

1分弱の斉唱でしたが、今後の私のステージの経験では大変勉強になり
ためになる経験でした。このたびは大変お世話になりました

その後はダッシュで!!!!教会のペンテコステ礼拝に
向かいました。
ペンテコステ・・・・聞きなれない言葉の方もいらっしゃるかと思います。
キリスト教会の重要な三つのお祝いは、クリスマス、イースター、ペンテコステです。
その中に含まれております。
ペンテコステとは、50番目を意味するギリシャ語ですが、
日本語では、聖霊降臨日と呼ばれています。
聖霊が地上に降った日のことを言います。
聖霊が地に降ったことにより、キリストの弟子たちは力を与えられ、教会が誕生したのです。
ですから、ペンテコステはキリスト教会の誕生日とも言われています。

今日は幼児洗礼、受洗者、転入会が与えられ、とても祝福された礼拝でした。

ということで、今日はステージ後も色々と現場のお仕事があり、
やっとこの時間になってデスクワーク終了です

明日明後日はお休みをいただいております
一人打ち上げにでも出かけてきます
スポンサーサイト



2 Comments

じーパパ  

はじめまして

失礼ですが、初めてNatsukiさんの歌を拝聴いたしました。

日曜日の総会会場にて国歌を独唱され、一出席者として感激いたしました。

確かに独特の雰囲気で、特に今回は現役の総理大臣も挨拶されると言うことで、あまり経験されない場であったことでしょうね。

国民のため、地域の皆さまのために働く意志と責任感を持つ局長として、国歌君が代には並々ならぬ想いがあり、Natsukiさんの歌声は心の奥底に静かに響きました。

総会のスタートとして、素晴らしい歌声を聴かせていただきありがとうございました。

2012/05/28 (Mon) 06:58 | REPLY |   

Natsuki  

ありがとうございます!!!

じーパパさま

御返事が遅くなり申し訳ございません。
札幌総会に参列された局長様ですね。
このたびは大変名誉あるステージに立たせて頂き、ありがとうございました。
全国の局長様や各長の方々が参列されておられましたので、緊張感が漂う荘厳な場でした。
お仕事が更にお盛んになられることをお祈り申し上げます。簡単ですがお礼まで。

2012/05/29 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment