flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

授業

Category課外活動
今日は、高校の選択授業のゴスペルレッスン

また、嬉しいことがあった。
今まで蚊の鳴くような声だった生徒が、堂々とイキイキした笑顔でゴスペルを歌っている

帰り『来週は授業ないのー?残念。ゴスペル楽しい!』と話してくれたのだ。

私は、、あまりにも嬉しくて
『めちゃくちゃ嬉しいわ!次回はクリスマスの曲を頑張ろうね。』と伝えた。

授業中に堂々と机を覆って寝ている生徒もいたが、時々起きるよう促し、叱ることはしなかった。
先ずは授業に参加するだけでも、
良し!音楽を耳から体感してもらおう。

若かりし日の時間はとてつもなく長く感じたものだったが、
大人になると余りにも時の流れが年々早く感じる今日この頃。

『今』を大切に生きる!ことを
私自身が、再確認してみよう。
…と思う。

伝える、教えるって難しいのだ。

帰り、秋深まる手前の、塩谷海岸へ



海よ。ありがとう⭐️
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment