flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

SL&VOP ステージ報告

Categoryステージ報告
昨日は、SKYLIGHT & VOICE OF PRAISE with Natsuki & Atsuko
でした(o゚∀゚o)

予想を超える満席でした。
お越しくださりましたお客様ありがとうございました。

さて、
今回はバンドメンバー含み36名での参加です。
参加できなかったメンバーもおりますが、これからは、千歳、恵庭地区で、50名、いやっ100名クワイア目指して頑張りたい!
これは人数を増やしたい訳ではないのです。
ゴスペルのフレイバーをもっと多くの方に知っていただきたいのです(o゚∀゚o)

おばあちゃんになっても、皆と楽しくゴスペルを歌っていたい!
とメンバーも語り合っていた姿には胸が熱くなりました。


バンドメンバーと本番前、カップヌードルと夕張の有名なおにぎりを頂きました。

キーボード寺西昭仁さん、通称アキさん!嬉しそう!


打ち上げでは、メンバーにドリンクが行き渡るまで、待ちきれないっ笑。ワクワクです。









毎回恒例のメンバー一人一言反省会は大切です。
今回は、小学生二人組はよい雰囲気を醸し出してくれました(o゚∀゚o)

私たちのグループは、打ち上げまでしてから、ステージが終わるのです(o゚∀゚o)




皆と末永く笑顔でいれますように。


※下記、わたしのFacebook記載記事です。

[再上陸]
約14年前でしょうか?
かつて、今は無きビアワークス千歳で、千歳道新文化センターのゴスペルクラスがありました。沢山の生徒さん達と出会いもあり、ゴスペルを歌っていました。

しかし、今でも悔やまれますが、私の力不足でしょう。一度グループは消滅し、千歳の地にゴスペルの灯火が消えた…と思われました。

…が、3年前、道新文化センターの館長Mさんから、また新たに千歳にゴスペルクラスを立ち上げたい!とお話があり、また千歳の地にゴスペルクラスが開かれることになりました。

私にとっては再上陸です!
メインディレクターとして鈴木敦子が担当し、
千歳道新文化センターゴスペルクラスは、[Skylight]と命名されました(o゚∀゚o)
そして、何とも個性的かつ活発な楽しいゴスペルグループとなりました。

個人的なことですが、わたしも幼い頃から父の勤務先が千歳空港でしたので、千歳の街は思い出の地でもあります。

そんな街、千歳で
姉妹クワイア Voice of Praise [恵庭島松]も賛助出演しました。

今回のステージにおいては、一人一人に様々なストーリーがあり、わたしも泣けて来ました。
頑張らなければならないのに、体力を消耗し風邪をひき、倒れたメンバー。前日の身体の不調を抱えるメンバー。
プライベートな問題を抱えながら葛藤して出演したメンバー。

でも、コンサート当日のメンバーの顔は違いました!!
喜びに満ち溢れた歌声に表情。わたしもグッと来てしまいました。

ゴスペルを歌うことが、私たちの生きる活力になっていることは間違いありません。

昨日、Skylight と Voice of Praiseの仲間が、
姉妹クワイア!姉妹クワイアと
口々にしておりましたが、
『私たちは、家族!!』という言葉も発せられました。

本当に嬉しかったし、これからも愛溢れるゴスペルクワイアとして、仲間が誰一人落ちることなく、欠けることなく、成長して行けたら幸いです。

時として倒れても大丈夫なんです。それを担う仲間がいるから!!
わたしも担いでくれる頼もしい仲間がいてくれて嬉しい笑。

最後になりますが、
お越しくださりましたお客様ありがとうございました!!お客様の温かいご声援と拍手が私たちのこれからの励みとなります。

日本キリスト教団千歳栄光教会の皆さまのおかげでコンサートが開催できました。ありがとうございました。

私たちを音楽面で良き方向、安心感という守りの中、絶大な辛抱wかつ愛を持って包んで下さったバンドの皆さま、ありがとうございました。

見えない部分でサポートをして下さったスタッフメンバー!!!本当にありがとう!!


またまた、感動しました。打ち上げは泣いたね!本人も、仲間も!!
敦子先生曰く、『みんなのこと、愛してる~!!』ですw

本当に楽しいステージでした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment