flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

習いもの回想録

CategoryHappy Time
両親に深く感謝することの一つに『習いもの』がある。

当時のナツキちゃんには休みがなかった…笑。

いまと、あまり変わらないのだww




⚫︎バレエ←初めて強制的に辞めさせらた。
幼稚園児~小学1年まで在籍。
母が、バレエ教室でドタバタ、コロコロ転がる(踊る)姿に耐えられなくなったそうだ。
これだけは、辞めたくなかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

⚫︎水泳
初心者は、カエル組から始まる。
バタフライとかするトビウオ組に憧れる。
当時、キューティーハニーを観るために、真冬、髪の毛を乾かさず、坂をダッシュで下り、髪の毛はケンシロウのようにバリバリに凍るのである。でも命がけで観たかった笑。

小学1年~4年まで在籍。
※近所に青少年会館という当時、札幌オリンピックの時代に建てられた当時は立派な建物があった。

⚫︎スキー教室
小学生の時から、冬休みは、ルスツで合宿、コバランドスキー場でスキースクールに通う。
Aクラスだった!
高校生の時は大回転に選ばれた←信じられない。

⚫︎わんぱくクラブ
森の中で、工作したり、自然の草木を使い工夫し、楽しむ教室。何だかほのぼのしたクラスだった。
小学1年~3年まで在籍。

⚫︎絵画教室
好きな時間に画家の先生宅に伺い、クレヨンや鉛筆で絵を書く!書く!書く!笑
ただ、書くだけ!笑
幼稚園~小学ま3年まで在籍。

⚫︎ピアノ
3歳~母の元、殴られながら泣きながら笑。
母は途中、耐えられなくなり、(バレエと似ている)
先生を他の方に託す。
ピアノは大嫌いだが、
これだけは辞めたらダメだ!という脅迫概念のようなものがあり、3歳~大学生まで習う。

⚫︎英語
一瞬幼稚園の時に習った。外国人の男性。初めて教わった単語は、Apple。

⚫︎ヤマハ特進クラス
父兄同伴での厳しいクラスに入る。エレクトーンもピアノもできなければならない…
死ぬほど向いていないクラスだった。周りは凄い才能の人たちばかり。でもアンサンブル授業だけは楽しかった。
小学1年~6年まで在籍。
それ以降は、ピアノ、声楽と専門に習う。
高校時代は大人のエレクトーンクラスに通う。


⚫︎マリンバ
これは、急に習わないか?と母に誘われ、←これも、凄い!
マリンバが既に家に配置されていてww妹と習う。先生が家にいらしてくださる。時には妹の伴奏をわたしがして、妹が私の伴奏をする。
先生が若き可愛い時代の片平なぎさに似ていて私も妹も大好きな先生でした。…が、御結婚で本州へ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
新しい先生には馴染めず断念。
マリンバは…埃をかぶる。

⚫︎HBC少年少女合唱団
当時は人気ある合唱団でオーディション式だった。
700人中40人しか選ばれない。これに小学3年でチャレンジ。小学4年~高校途中まで在籍。
土日はスパルタレッスンでフル稼働でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
三歳からカンフー大ファンの私は、ジャッキーチェンとのステージ共演でボルテージアップ!

⚫︎鉛筆デッサン、木炭画
かの有名な、
國松明日香先生に指示。

中学時代。
大人の裸体デッサンで、かなりドキドキする。男性の裸体は父しか…知らない。なるべく、お尻側にセッティングしてデッサンをする。男女デッサン経験済。

…後は、塾に通い、←頭が悪く、あまり意味はなかった…

あっ!四プラの手芸屋さんで、『編み物教室』に通った笑。

これは、自己満足な回想録です。ハチャメチャな多くの経験や選択の中、唯一残ったのが、『歌』だったんだなぁ。

今ある自分に感謝です。



画像 夢やぶれて
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment