flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

For others の精神

CategoryHappy Time
めまぐるしくこの一年で、わたしが必要とする素晴らしい出逢いや機会が与えられています。

本当に感謝すべきことなのですが、わたしはそれだけでは真の意味で満たされていないのです。

昨日、母校の同窓会に行き、正に自身が学生時代に出会った聖書のお言葉が胸に残りました。



「めいめい自分のことではなく、他人のことも注意を払いなさい。」
新約聖書フィリピの信徒への手紙2章4節

本当のFor others の精神をわたしはまだ実践していないのではないか…

これがわたしの心の奥底にあったモヤモヤの原因でした。

自分や家族、友人など身近な人だけではなく、見知らぬ他人や異なる文化、歴史を持つ人々にも愛と配慮を向けなければならない!との教えに改めて身震いしました。

いくらでも自分に合った人たちや楽な環境を作れたり、その場に居続ける事は容易いですが、敢えて、本当の意味での For othersの精神に近づきたい、求め続けて行きたいと思います。

NYから帰国し、尊敬出来る生き方をしているお友達やお世話になっている方と共に食事をしながら語らう時間が与えられて感謝しております。


※母校の音楽ホールにて


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment