flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

またまた、自分探し

CategoryLife
私の亡き祖母は、北星学園女子中・高等学校卒です。私も北星女子高等学校卒です。
小野村林蔵先生[1883-1961]は、第11代校長であり、また、私が今所属教会の[日本キリスト教会札幌北一条教会]の牧師[1918-1961]でもありました。小野村先生から授けられた受洗者で著名な方は、小説家三浦綾子さんです。
祖母は1932年に小野村先生から受洗しました。

最近、会津若松以来、自分のルーツ探しが始まりました。
今、ゴスペルを歌わせて頂けるこのような環境も、祖母の影響は誠に強く、北星学園大学、高等学校でゴスペル指導をさせて頂けるなんて夢のまた夢でした。

さて、女学校時代の私はかなりやんちゃでした。特に英語は信じられない位不得意で、洋楽は暗記出来てふんふん歌えるのに、英語の先生が怖くて怖くて…。当時は先生に反発し、良くない生徒でした。(先生ごめんなさい)

今朝、突然電話が鳴り、電話の相手は、女学校時代の
英語の担任であるY先生から…(因みにY先生は同じ教会です)

私に引退牧師先生たちの会で歌って欲しい!とのご依頼。
私の所属教会ではゴスペルはあまり好まれないのでは?と、思っていましたが、『あなたに歌って欲しいのよ!!』とのお願いでした。
本当、やっとY先生にもご恩をお返し出来そうです!

…毎日色々な出逢いで喜んだり、落胆、復活…と、忙しい私ですが頑張ります!



北星学園女子高等学校↓
http://www.hokusei.ac.jp/houjin/archives/memory05.html
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment