flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

トランクひとつで旅に出る

CategoryLife
トランクひとつで旅に出る~~(^o^)/
わたしの周りでは、海外にショートトリップしている仲間がいて、羨ましい今日この頃~✈️☁️☀️
わたしも、久々に何処かに旅立つかも😜
バックパッカーだった頃は、飛行機乗り換え時の荷物検査でリュックをカッターナイフで切られ、貴重品を入れてはいないが、えっ!?そんな物まで盗まれるの?と、驚いたものだ。
それ以降、機内持ち込みが出来るトランクひとつで旅をした。
その時に出会ったトランクが、
サムソナイトのビジネスバッグ。
これが中々の優れもの。

雨にも強く、肩紐もある。

何よりカバンが軽い。

大きなトランクを持ち街中を歩くといかにも旅人だが、このトランクひとつはあまり人目につかないのだ。
飛行機も手荷物で持ち込み可能だから、安心であった。
たまには、オペラや劇場、レストランなどでオシャレしたい。シワにならないワンピースを一枚、軽いパンプスを入れて、旅にメリハリをつけていた。あとはヘインズの白T-shirtにリーバイスジーンズの洋装である←時代を感じる😅
ジュエリーは、 パリでまだ日本に未入荷だったアガタ・パリでパールネックレスを購入。その頃で1,200円位だったのでは?
と、いうことで旅の目的は周遊であったので、身軽な出で立ちであることが必須であった。
何だか、カバンの宣伝みたくなりましたが笑、今の生活でも身軽に生きることを求めたい自分がいる。
昨日は、リハの後、思わず衣装の入ったトランクを忘れた😅生徒さんが発見してくださり感謝💦💦

昨年10月に泊まった
イタリア・ベルガモのロカンダ
素敵だった(^o^)/
スポンサーサイト