flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

香港~建設現場事情

Category
《香港建設事情》
今回は“お初”の香港でしたので、
目新しいことばかり👀⚡️⚡️⚡️
ガイドブックよりも自分の目や耳や鼻や勘に頼り旅をしました。
歩きました👟~❣️
1日10万歩歩いたのでは笑
街を歩くと狭い土地にひしめく高層建築、建設現場を👀にします。 
その足場に驚きましたΣ(・□・;)

あぶないから~~~
😱💦💦💦💦

足場が竹なんです。竹と紐
※紐と言ってもビニール紐
上から落下して刺さらないか心配😨 でも、鉄パイプや鉄板が落下するよりはマシか…

●材料が安い事、丈夫で安価な竹を中国から仕入れる
●高温多湿な香港では鉄は錆びるから
●地震がないから竹で大丈夫
●解体が楽
●竹柵職人は国の認可が必要で給与も高い
などなど理由は沢山あるらしいです…
※画像4枚目は拾い物画像

たまに崩落することもあるようですよ😁
香港建設現場事情でした😁
スポンサーサイト