flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

2,000milerを目指して

Category
『アパラチアントレイル・Appalachian Trail』
という言葉を知ったのは、昨年の8月のニューヨーク。
NYC在住で5番街の一流ヘアスタイリストだった友人(女性)が、仕事を辞め、
<thru-hiking>3,500㎞を1シーズン内に踏破することに挑戦している。
私の3回のNYCの訪問の時も大いなる力と勇気をくれた誇りの友人です。
 
2016年4月1日に、南のジョージア州スプリンガー山を出発し、メイン州のBaxter State Parkが閉鎖される10月15日までに、Mount Katahdinのゴールをめざすのだ。
 
成功するのは挑戦者のうちわずか10%ほどに過ぎないそうだ。
アメリカ東部のジョージア州からメイン州にかけて14州にまたがり長距離を大自然を歩きながら挑むトレイルは、
総距離約3,500㎞、アパラチア山脈の嶺に沿って、国立公園や山々を巡る。
通過する州が凄い!!!!ジョージア州、ノースカロライナ州、テネシー州、バージニア州、ウエストバージニア州、メリーランド州、ペンシルべニア州、ニュージャージー州、
ニューヨーク州、コネチカット州、マサチューセッツ州、バーモンド州、ニューハンプシャー州、メイン州。 
何だか、大自然満載な州ばかり^^
南のジョージア州から北のメイン州 Mount Katahdin をに向けて、毎年約2,000人が挑戦するそうです。(踏破出来ない人も含めた年間訪問者は約400万人)
 
是非、彼女のAppalachian Trail を見守り祈っていてください。
アニマルセラピーでもあり、自然を慈しみ愛する素敵な生き方に感銘を受ける方も多いと思います。
下記、Youtubeで配信されています。途中彼女の才能を垣間見るシーンもあります。(ハイクで出会った方の散髪をする姿) 只今、テネシー州に入った模様。
 
昨年8月にブルックリンの素敵なカフェで、Appalachian Trailに挑みたい!!!と
夢を語ってくれた彼女の瞳は既に遠くを見ていた。抱えている仕事、キャリア、ペット、家・・・すべてのことをクリアして遂に4月1日に出発したのです。 
今年の初めに私が抱えた困難の時も、メールで
『困難な時ほど、今自分に与えられているものに感謝し、自我を捨て、他人に奉仕することに心を向けていれば、必ず新境地へと導いてくれるはず。信念が試されてる時期です。』
いつも時にかなったメッセージや励ましをくれます。(頂いてばっかり!!)
2012年にNYCに行った際も、『Dream』
と『Teamwork』のメッセージストーンをプレゼントして頂きました。
それは、2014年のNYCカーネギー出演へと繋がるのだが・・
ということで、彼女の挑戦を拝見し、応援し、祈ろうと思う。
私もようやく、新たに沢山の出会いを頂き、2016年新境地へ進むことが出来そうです。
Take her to Katahdin
https://youtu.be/28Cgbzx9PuA
