flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

大好きな道東に ①

Category
道東には、大好きな人たちがいて、
大好きな自然が待っていてくれました。
まずは今回数日お世話になった、JR厚岸駅にある「ホテル五味」さんです。

創業明治25年。四代目となるのが、わたしの大親友のお兄さんなのです。
毎朝漁師が直接届ける新鮮な「マルガキ」他、沢山のカキ料理を楽しめます。
お兄さん(五味尚紀支配人)は、ソムリエでもあり、常時酒類も豊富にそなえております。
ウィスキーはスコットランド産を中心に約50種類。ワインもフランス各地を中心に約150種類もそろえてらっしゃいます。
 
そして、1Fにある「グリル五味」の洋食は絶品です。厚岸産の魚介料理を中心に多彩なメニューです。ご近所の常連さんも多くいらっしゃいます。
 
コーンスープ^^幸せなお味でした。
 
北海縞えび(なんと!!厚岸産)うひょーヾ(*´∀`*)ノ
 
ブリ ド ムラン 白カビタイプのチーズ
生地はカスタードクリームのようになめらかでした(*´ω`*)
この日はゆっくり、ぐっすり眠れました~
 
翌日!!!よし!!!青空に向かって走ろう!!!
 
神の子池に到着。神聖な青が待っていてくれていました。
 
神の子池バックにはい!!チーズ♥
 
そして・・・摩周湖はマッシロだったので笑、ワープします。

ウトロ!!!!!快晴でした。
 
知床五湖の一湖だけ行けました!!!
 
一湖のバックは、神々しい知床連山
 
ああ・・・ここを離れたくないなぁ。
 
ホテル五味に戻り、夕食は、鉄板スパにカットステーキヾ(*´∀`*)ノ
 

また、珍しいチーズのオンパでした✩
 
そして・・・ピッツァも美味しいのです✩
 
2日目もぐっすり眠れました~(´-ω-`*)zZ
 
スポンサーサイト