flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

道新文化センター1日講座

Categoryスクール
ゴスペルシンガーNatsuki 50日ヨーロッパひとり旅 
~道新文化センター1日講座
[7/22(土)14:30~16:00]
昨日、無事に終わりました。
たかだか1人のゴスペルオバさんの旅話に、
お申し込みいただき、ありがとうございます。
お蔭様で講座も満席でした。
歌のステージより緊張しました🙇‍♀️
日々、講義をする先生方は膨大な資料を用意し、伝えるために、大変な作業をされているのですね。もっともっと勉強しなければ…
拙いお話に最後までお耳を傾けていただき、
ありがとうございました。
人それぞれですが、家庭、職場、仕事だったり、帰る場所があるから旅は楽しいのだと思います。(特に私は)
非日常を過ごし、日常にもどった時に、
日頃の有り難さをさらに深める事ができました。
講座の締めくくり、
~それぞれの人生、帰る場所(終着駅)があり、その支えや故郷があったからこそ、有り難さに気づき、感謝を深めることができた、心からありがとう~
そんなメッセージソングを歌わせていただきました。
とあるご婦人の方が、最愛のご主人を今年お亡くしになり、一緒に旅をしたことなどの想い出を涙ながらに話してくださりました。
もう1人のご婦人も、ご主人をお亡くしになり、最近、国内ローカル線の旅を始められたそうです。
旅時間は、色々な事に気がつかせてもらったり、癒されたり、感動したり、自分に向き合う、とても尊い時間ですね。
新たな素敵な方々にも出逢え、
道新文化センターさんから頂いたこのような機会にも感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、次は専門的な学びをするために、
学びの旅に出発します!!!

※画像:一目で虜になった、
ドゥブロヴニクのプライベートビーチ
スポンサーサイト