FC2ブログ
flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

虹と雪のバラード

CategoryLife
虹と雪のバラード❄️🌈❄️🌈❄️🌈
1972年札幌のオリンピックのテーマ曲。
あの感動をもう一度・・
小学校の時から、数えきれないほど
歌い続けています。
「虹と雪のバラード」の歌詞を石に刻んだ詩碑が寄付など集められて2005年に札幌の大倉山ジャンプ競技場に建てられました。
実はその記念コンサートでも、札幌時計台で
歌わせていただき、夏の大倉山ジャンプ競技場で、ミスターXというお名前でグラススキーでジャンプする原田選手をバックにして『虹雪』を歌わせていただいた想い出もあります。
毎回自分のステージでは、
Amazing Graceと共に歌わせていただいています。
HBC少年少女合唱団時代
北海道外に行った時、
サンフランシスコの桜まつり、
ロスアンゼルの北海道民会の皆さまに、
ミラノ博覧会の『北海道の日』オープニング。
イベントや祭典
ジルベスターコンサート…
自身のCDアルバムにも挿入しています🥰
今朝の新聞で
平和を希求する五輪ソングとして
「いつの日か世界中の人が口づさんで欲しい」
との投稿がありました。

札幌の市営地下鉄でも「虹雪」が流れ、話題になっていますね!私も大好きな札幌を歌を通して微力ながら拡めていきたいです。
本日、さっぽろ雪まつりのステージでも歌わせていただきます🌈❄️
下記、Natsukiバージョンにアレンジした
YouTube『虹と雪のバラード』バージョンです。
↓↓↓
https://youtu.be/qkuoQDPKQNs
スポンサーサイト