FC2ブログ
flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

6-20 ソロリサイタルに向けて ~札幌コンサートホールKitara小ホールの魅力

Categoryステージのお知らせ
Natsukiソロリサイタルまで36日となりました。
1日1日を緊張しつつ大切に過ごしています。


衣装もスカートが出来上がりました。
ビスチェも仮縫いが終わりました。
イタリアで三代続くドレス工房で自ら出向き、
セレクトした手作り(一つ一つのビーズ刺繍から手作業です。メイドインイタリーです!)のドレスです。お楽しみください。
また、スペシャルゲストも決定しました。
こちらは、当日までのシークレットです。
今日は、当日会場となる
札幌コンサートホールKitara 小ホールの魅力!
をお伝えいたします。
キタラには随所に
建築・デザイン上の工夫が見られるのが
魅力です。木材は道産の檜が使用されています。

ホワイエ(ロビー)の仕様は、
ギリシャ風の建築でも知られた、
旧札幌独立キリスト教会を模しており、

小ホールの二階に並ぶ円型のランプは
北海道大学農学部の玄関を、

壁は養蚕学科の外壁をモチーフとしています。



 また、小ホール入口から階段下のメインエントランスを見下ろすと、平らな床面にあたかも階段があるかのような立体的な『だまし絵』が浮かび上がります。
   
 床面には札幌中心部の南北軸と、やや斜めに山鼻屯田地区の軸が交差した碁盤の目がデザインされていて、旧札幌の記憶を目で楽しむことができます。

先日、父と妹がキタラに行き
コンサートホールの魅力を体感してきました。
スポンサーサイト