FC2ブログ
flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

オバタリアンなつきの日

Categoryアクティブ

昨日の朝出発前、車に乗りエンジンをかけたら『ブルンっ(ガタッ…)』
動かない、、、。
近所の奥さまにバッテリーチャージ頂きましたが、バッテリーではないようだ(昨年総取り換えばかり)、JAFさんを呼び、JAFさんも、バッテリーが原因でないと判断。近くのディーラーまで運んで頂く(;o;)今年は4回目←よかった~JAF会員で〓〓〓〓
JAF多すぎ(笑)

エンジンのセルモーターが故障。

新品か、中古か選択されましたが、、、(半額も違うぜよ)
新品なら翌日お届け。中古なら部品取り寄せ一週間…だって。代車もないそう、、、、、
やむなく( ̄~ ̄;)新品をオーダー

あ""~
『すみません、そのお値段より、安くしてください!車検も毎回ディーラーさんで行っていますのよ( ´△`)』
ディーラーさん『わ、わかりました。努力してみます…税込○○円でいかがでしょうか?』

値切り成功で、勝利を覚えました。

これでいいんだろうか…
( ̄~ ̄;)
オバタリアンなつきの日であった
スポンサーサイト



1 Comments

ななりん  

大変でしたね

私も、エンジンがまだ暖まっていないときに車を走らせ、坂の頂上で止まった時に、みるみるうちにエンジンのパワーが落ちてエンストする、というパニックに陥ったことがあります。何回もなるので、ディーラーに診てもらい、エンジンヘッド一式交換しました。お代を払おうとしたら、そこの工場長「今回は、夏に受けた安全点検の際の保証書を使いますから、お代は要りませんよ」と言われました。この時ほど、年2回、真面目にディーラーに診てもらって良かった、と思ったことはありません。
JAFは一度呼んだことがあります。外出先でキーを無くし、スペアキーも自宅だったので、やむなくJAFにレッカーしてもらうことになりました。会員だったので、レッカー代も無料で住みました。それ以来スペアキーはちゃんと持ち歩くようにしています。

2010/10/24 (Sun) 20:36 | REPLY |   

Post a comment