flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

恐怖の会場から解き放たれた

Categoryアクティブ

今日も、私は動いてます(笑)Make me alive
感謝です(^3^)/

さて今日はスクールライブのバンドリハーサル。

また、二度目のゲストっ
『北を語る会』で、ゴスペルステージでした(^3^)/

今週のゴスペルレッスン時に募ったBSCCメンバーとステージに立ちました!!私と愉快な6人たちでした…(笑)(笑)
何と食事つき、しかも歌う前のお客様と一緒に。。。という不思議なシチュエーションでした(^3^)/ごちそうさまでしたっ(⌒0⌒)/~~
BSメンバーと歌うのも何だか照れくさく新鮮だったな~

歌った会場は、
京○プラザホテルの松○聖○さんがよくディナーショーをされていた会場でした(笑)
しみじみ、この約10年、ゴスペルを歌う上、また指導する上で、楽しいことの他にも大変なこともありましたが、レパートリーも増え、たくさんの(有りがたいことに私たちはステージが与えられます)ステージに立ち歌うことにより、歌の技術やなんかよりも、歌う心の姿勢が成長したなぁ。。。 と感心しました。
実は、ここだけの話し、京○ホテルさんの同じ会場、以前、ゴスペルを歌って間もない時期、大失態をした会場だったのですが、、、、そんな私の内にあった苦い過去は今日のステージで消え去りました(^3^)/
勝利じゃ~

歌い手にとって大切なこと!!ひとつひとつのステージに感謝することです。
決して傲り高ぶってはならないのです。
お招きくださった方、また足を止めて聞いて頂けること、お金や時間を割いていらして頂くこと、拍手して頂けること。。。まだまだあげることはたくさんありますが、
全てを察し受けとめなければなりません。

今日もステージ後、メンバー全員から感謝の言葉が湧き出てきたことが本当に嬉しかった!!

ここ数日、中々深い睡眠が取れなかったが、今日は気持ちよく眠りにつくことができそうだ!!

ありがとう!!

おやすみなさい(^3^)/

6 Comments

Akkiee☆  

本当に。。。

ステージに立つために自信を持って威風堂々と向かう気持ちと実力を奢り高ぶることは全く違いますよね

お仕事の都合等でステージになかなか出られなかったり、まだ入って間もないメンバーのみなさんにそういう事も自然に感じて頂けるように、幸いにもステージに立たせて頂ける機会の多いメンバーが少しでも模範になれるように…など自分自身も気を付けたいと思いました

何よりも謙虚さを忘れないなつき先生を見倣って

初めての経験、顔ぶれでしたが今回も臨機応変に対応出来るステキな仲間に今日もちょっと幸せな感動を頂きました
ありがとうございました

2011/01/23 (Sun) 02:07 | REPLY |   

ピヨピヨ  

No title

地下の広い階段のある会場ですか?
私そこで結婚式しました。

まだステージに立って歌ったことはありませんが
聴いてくれる人がいて歌えるって素晴らしいことだなぁって思います。

2011/01/23 (Sun) 08:59 | REPLY |   

名無しさん  

No title

Akkiee★
昨日は本当にお疲れ様です。
毎回ステージに立つ毎に得ることがたくさんあります。今年も皆と一緒に成長していきたいです♪

2011/01/23 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

なつき@放浪中  

ピヨピヨさま
そうなんですか!?エミネンスホール
素敵な会場でご結婚披露宴をされたのですね(^3^)/次回、二月のピヨピヨさんのお声がけのステージ頑張りたいです!今回はこのような機会をありがとうございますm(__)m

2011/01/23 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

あべP  

正にステージは生もの!!

Zeppよりも、ある意味キンチョーしましたが、、
Mini反省会でも申しましたが、自習練もメンバー同士で音を取り合えば百人力!クワアイアの強み!?ですね。
&ナツキ師匠の♪アメグレが、改めてあらためて心の底に響き。。。。

あ、昨夜は黒豹、改め!?ゴージャス・チータでしたね。
(一瞬、松●聖●に見えたとか見えなかっとか…!?

2011/01/23 (Sun) 23:39 | REPLY |   

なつき@放浪中  

あべP
チーター(笑)ウケました(^3^)/皆の助け合い、確認する姿が本当に素敵でした~
敢えて私は間に口を挟まず…

あっ、あとあべPの秘密兵器DVDプレイヤーがかなり役にたったのです(^3^)/

2011/01/25 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment