flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

今日は久々のオフ

Categoryアクティブ







おはようございます(^3^)/

今朝は昨晩某スーパーで、タチが半額値だったから、またまた購入しちゃった

生物だから、シェフに教わったムニエルを作りました
タチを洗い、水を切り、小麦粉をまぶまぶ…

バターをひいたフライパンにタチくんを乗せ、弱火でバターが焦げないように~

塩胡椒をまぶまぶ…

バターに塩分あるから調整して~(^3^)/

蓋をして、、、

出来上がりだっ

パセリ、ポッカレモンをふり、

いたらきま~す( ̄0 ̄)/

最近、友人や知人に『Baccaratちゃん』
とも言われます(笑)

朝から、白ワイン(カリフォルニアワインなど、安くて甘いもの)をペリエで割りのんでます。

ガブガブいっちゃうなこれっ(^3^)/

また最近BUKOのORANGE CHEESEがお薦め(^o^)/
また、日本ハムのユーラップ八雲もお薦めだ!!野菜をくるりんぱ包み、いたらきます(^o^)/

さて、今日は午前までゆったり子ちゃんで、

ただし、夜は某ホテルのdinnerパーティですっ(^o^)/
また取材するねっ
スポンサーサイト

3 Comments

合掌  

No title

バターを使う料理は
火加減に神経を使います
バターを使う料理は風味は抜群ですが、
焦げやすい 厄介な存在です
火加減には十分、注意が必要です。

2011/02/16 (Wed) 21:13 | REPLY |   

あべP  

タチLove

美味しそうです!!
なるほど!!ポッカレモンを最後に~ですねっ。
バターも焦がすと最悪→フライパン洗うからやり直しですね~~。

お正月帰省し、帰る時に、大量にタチを宅配便で送り~タチ天を作ってみましたが、水切り不足で食べれない代物に…‥軽くショッキングでした。

2011/02/16 (Wed) 22:33 | REPLY |   

なつP  

ありがとう

あべP
ポッカレモンの酸味は本当に
いい~ですね!!
バターは焦げるから本当に大変。

タチ天!!!!大好物!!!
水きりは大切だよね!!!

2011/02/17 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment