flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

なつきの成長記録

CategoryLife
妹から先ほどメールがきた・・
私の作文が実家で発見されたそうだ

あまり過去に固執しない私は、
作文や
小・中・高校の卒業アルバムもずっと封印したままだ・・

家族全員で爆笑したそうです
妹から送られてきた文章です(細かいね・・)

nikki3.jpg

niikki2.jpg


5年生が書くような文書ではありませんが、掲載します。
礼拝の時間が苦手だった・・
こんな文章、園長先生に知られたら・・
動き回ってもやせない・・小5だったけど、切実な悩みだったのだろう
***************************************************
なつきの成長記録
昭和○○年7月4日 なつきは札幌のある家の長女で生まれた。生まれつき体が大きく明るい性格だった。三歳のころ歌が好きで好きでバスの中でも電車の中でも毎日あきずにうたっていた。毎日たいくつなときには、自分の作曲したピアノをひいていた。
幼稚園のとき なつきはわんぱくで遊ぶといつもぜったいけがをして帰ってきます。
幼稚園はキリスト教でいつもれいはいがあった。なつきはこの時間がにがてだった。
小学校では運動もすきだが、うごきまわってもやせないことが、自分でもこまっていたそうだ。


***************************************************
どんどん作文が出てきたのでこのへんで・・・
2人姉妹の場合、喧嘩された経験はありませんか?
下記、典型的な姉妹の喧嘩パターンです・・・
本当に意地悪な私だったんですね

**************************************************
姉妹げんかについて 五の三 山田 なつき
私と妹はいつもけんかばかりしていて、母に怒られるのはいつも私だ。
本のとりあい、口げんか、食べ物のとりあい。
喧嘩すると母はいつも私を叱る。
「お姉ちゃんなんだからあすかちゃんにかまうのはやめなさい。」
おばあちゃんもおじいちゃんも「妹にかまうのはやめなさい」みんな私を叱るのだ。
時々私はこんなことを考えている。
どうして妹より私がおこられるのか。父や母が私をひいきしているのか。

けんかする毎日は嫌いなのでどうしたら仲良くできるか考えた。
きっと私が妹にいじをはって自分のマンガをとりあけたり、別に使わないものをいたずらしてとりあげたりするからだ。
しかしいたずらするのは私だけ全部ではない。
妹だって時々ひどいいたずらをしているのだ。
私が優しくしてあげたら妹だっていつかはわかってくれるなあとおもった。

*******************************************************
スポンサーサイト

1 Comments

あべP  

ありますあります!!

姉妹の関係。そっか!長女さんなんですよね。『わかってもらえると思うっ』て、くくり~。なんだか大人ですねっ。

姉と、ピアノ連弾していてケンカになり、譜面をビリビリ破きあった思い出とか……(失笑)

で、話しは飛びまして、チジミ美味しそう~~!!チジミの素からしか作った事ないです&古内東子の洋楽カバーアルバムも素敵ですよね♪

2011/05/04 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Post a comment