flower border

ゴスペルシンガーNatsukiのPrecious Morning

札幌発信のゴスペルシンガーNatsukiナツキのブログです。 愛に生き、歌に生き、食に生き 日常で出会ったPreciousな素晴らしい体験や経験をお届けします。食べBlog必見です。

耳掻き注意!!

Categoryアクティブ
実は、十月の上旬に左耳の耳鳴りに悩まされ、直ぐに耳鼻科へ、、、

ここでは、病状は書けませんが、聴力診察で、低い音が聞こえづらい、、、、そんな状況が続いていました。

耳鳴り、頭がぼーっっとしてろれつが回らなくなるなど、(生徒サンではわかっていた方もいるかも?)症状は自分にとっては辛く、薬で治療し、この症状が「ストレス」と言われたので、なるべくストレスレスな試みをしていました。


実はステージがあるごとに、自分の声が聞こえづらく、辛かったのですが、いつかは治る治ると信じ、今月になり、症状がよくなりました。


さて、久々にまた耳鳴りが…
今度は父が紹介してくれた耳鼻科へ行きました!!
歩いて10分!!

ご年配の医師で、優しそう(m'□'m)
「動かないでね~」と言われ、機材が耳に入り、「ざぁ~~~!!ずぅぅ~♪」という音に驚きつつ。
すると~
両耳がクリアに聞こえる聞こえる!!

なんともまぁ(^-^;鼓膜にこびりついていた耳あかが、取れたようです!!

ここから言い訳↓
私の趣味は耳掻き(笑)
毎日、日にも何度も耳をかきかき。。。

だから耳あかなんて溜まるはずないのです(*゜Q゜*)
医師に言いました。

「毎日の耳掻きはダメよん。耳あかを鼓膜に押し込めていたよん。」

…「きっと耳あかがつまっていたのが、ストレスになったのよん。」←これは意味わからず(-""-;)

と診断され薬も調合されず帰りました。

わ~(///∇///)恥ずかしい~♪

皆さんも耳掻きは気を付けようね!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment